オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 和泉市

新規登録ログインヘルプ


2007年02月14日

ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ

レストラン本日のメニューレストラン

「ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ」

ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ
バレンタインデー
材料)・クリームチーズ   (150g)
    ・ホワイトチョコ    (60g)
    ・砂糖          (60g)
    ・サワークリーム  (100g)
    ・生クリーム     (120ml)
    ・卵白          (1個)
    ・牛乳         (大さじ1)
    ・クッキー       
    ・バター



作り方)1・・・クッキーを袋に入れて棒でたたいて粉々にする、ホワイトチョコも別の袋で同様に
        粉々にする

     2・・・バターを電子レンジで溶かして1と混ぜてケーキ型の底にぎゅーっと敷き詰める
           (バターの分量はクッキーがまとまる程度)

     3・・・クリームチーズは200wの電子レンジで4分間ゆっくりやわらかくして混ぜる

     4・・・3に砂糖→サワークリーム→卵白→牛乳の順に入れて、そのつどしっかり混ぜる

     5・・・ホワイトチョコに電子レンジで沸騰直前まぜあたためた生クリームを入れてチョコ
        を溶かす

     6・・・5と4を混ぜてざるなどでこす

     7・・・6をクッキーをひいたケーキ型に入れて160度のオーブンで60分焼く
          (追記)この時、オーブン皿に1cm程の湯をいれる


花まる本人の感想花まる

 これは旦那へのハートバレンタインケーキですハート実は昨夜にこのケーキをあげたのです・・・味の方はかなり好評をいただきましたチョキ私も少しもらったのですが、美味しかったです音符私はホワイトチョコが本当に大嫌いで、吐いてしまう程なのですが、クリームチーズとホワイトチョコってすごいよくあって、濃厚のチーズケーキになるのでとても美味しかったですgoodずひ、バレンタインでも誰かの誕生日にでも作ってみてください

ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ


ウワー


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
カボチャシフォン
メロンシャーベット?
ソラマメの蒸しパン
バナナキャラメルパウンド
ほうれん草のシフォンケーキ
残り物でロールケーキ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 カボチャシフォン (2007-08-23 21:11)
 メロンシャーベット? (2007-07-30 15:49)
 ソラマメの蒸しパン (2007-05-27 18:07)
 バナナキャラメルパウンド (2007-04-29 16:18)
 ほうれん草のシフォンケーキ (2007-03-19 16:37)
 残り物でロールケーキ (2007-02-18 16:14)

Posted by kokoroママ at 14:36│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
kokoroママ★美味しそう(#^.^#)

凄いなぁ~でも・・・パパンが羨ましいぃ(^^)v

若くて・可愛くて・料理上手で・・・良いなぁ~(おっさんになってたかなぁ?)

このぉ~幸せ者!!って伝えておいてねぇ~(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月14日 17:26
パパンはこのケーキをかなり気に入ってくれました♪昨日も帰ってきてすぐに残りのケーキを夕飯前に食べていました・・・

若い→おばさん口調で若くない

可愛い→完全にちがうなぁぁ

料理上手→これは食えんなぁ~と旦那に言われた食べ物もある

このへんの違いはあるけど・・・でも、でも、旦那には幸せもの~って言ってやる!!だって11才も年ちがうし!!

つきあっていた頃は通りすがり男子高生に今のって父と娘?的な事を言われたことも・・・私が子供くささが残っているのも原因ですけど・・・

幸せもの~ロリコン~!!(←妻に言われたらパパンは立場なし?)
Posted by kokoroママ at 2007年02月15日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。