オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 和泉市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月08日

手羽の七味焼き

レストラン本日のメニューレストラン

「手羽の七味焼き」


手羽の七味焼き
材料)・手羽先スペアリブ   
      (16本~)
    ・             
      (大さじ2)
    ・みりん         
      (大さじ3)
    ・だし醤油       
      (大さじ4)
    ・ごま      
       (適量)
    ・七味唐辛子      
       (適量)
    ・ごま油       
     (大さじ2程)
    ・おろしにんにく 


作り方)1・・・フライパンにごま油を入れておろしにんにくを入れて香りが出たら皮を下にした
        手羽を入れる    

     2・・・1を両面ある程度焦がしたら、弱火でじっくり焼いていく
              (油が足りなくなったら追加)

     3・・・2を一度取り出して、余分な油を拭き取る。(フライパンの油も綺麗に取り除く)

     4・・・綺麗なフライパンにだし醤油・みりん・酒を入れて一煮立ちさせたら3をいれて煮詰
        める

     5・・・4の水分がほとんどなくなってきたら七味・ごまをいれて炒める。



花まる本人の感想花まる

 ビールにあう料理ですね(^v^)このお肉は手羽先のスペアリブというのかはよくわかりません・・・ただ、安いので我が家では食卓によくあがります♪魚を焼くグリルに塩をまぶして焼いただけのはしょっちゅうしますが、こういう味は初めて作ってみましたスマイルこのお肉の方が、手羽先より味がしみこみやすいと思います。ぜひやってみてください♪

同じカテゴリー(おかず)の記事画像
手羽先のソース炒め
あじフライ
海老の水餃子
スタミナ鶏胸肉
ふんわり卵の炒めもの
しいたけ爆弾
同じカテゴリー(おかず)の記事
 手羽先のソース炒め (2007-08-29 20:49)
 あじフライ (2007-05-13 21:51)
 海老の水餃子 (2007-04-24 17:12)
 スタミナ鶏胸肉 (2007-04-18 15:41)
 ふんわり卵の炒めもの (2007-04-13 17:49)
 しいたけ爆弾 (2007-03-31 17:09)

Posted by kokoroママ at 15:35│Comments(0)おかず
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。