オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 和泉市

新規登録ログインヘルプ


2007年04月18日

スタミナ鶏胸肉

レストラン本日のメニューレストラン

「スタミナ鶏胸肉」

スタミナ鶏胸肉
材料)・鶏胸肉        
      (1人1枚)
    ・ニンニクのすりおろし
      (1片)
    ・味噌         
      (大さじ3程)
    ・砂糖         
      (大さじ1程)
    ・卵黄     
      (1個)
    ・だしの素 
      (少量)
    ・しその葉    
      (1人4枚)
    ・酒        
      (大さじ1)
    ・水         
      (少量)  

作り方)1・・・鶏胸肉は真ん中に切り込みを入れて開き、包丁の背で思いっきりたたいてのばす

     2・・・1に塩コショウをして下味をつけておく 

     3・・・卵黄・味噌・砂糖・だしの素をいれて混ぜる

     4・・・2に3をぬり、その上にしその葉を左2枚、右2枚置いて、また薄く3をぬる
            (3はぬる分以外にソース分を残しておく)

     5・・・開いたままの4を閉じて、端を爪楊枝でしっかりとめる

     6・・・油をひいたフライパンに5の両面を焼く

     7・・・3の余りを酒・水でのばし、焼いた6に入れて蓋をして蒸し焼きにする

     8・・・ある程度さめたら包丁でカットする



花まる本人の感想花まる

 これは数年前に某テレビ番組で鬼嫁と呼ばれる人が作っていておいしそうだったので、作ってみたらおいしかったので、たまに作ったりしていますごはんボリュームたっぷりでおなか満腹になり、ご飯がすすむおかずですスマイル本当は中にいれていた具材は白髪ねぎだったと思うんですが、何故か私はしその葉のみでしていますダウンでも、それでもおいしですよ♪

同じカテゴリー(おかず)の記事画像
手羽の七味焼き
手羽先のソース炒め
あじフライ
海老の水餃子
ふんわり卵の炒めもの
しいたけ爆弾
同じカテゴリー(おかず)の記事
 手羽の七味焼き (2007-09-08 15:35)
 手羽先のソース炒め (2007-08-29 20:49)
 あじフライ (2007-05-13 21:51)
 海老の水餃子 (2007-04-24 17:12)
 ふんわり卵の炒めもの (2007-04-13 17:49)
 しいたけ爆弾 (2007-03-31 17:09)

Posted by kokoroママ at 15:41│Comments(0)おかず
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。